プロフィール

じめまして!

ゆーくんと申します!

 

 

僕は今では、

ボイトレについて熟知しており、

カラオケの精密採点では、

 

 

平均92

取ることができます。

 

 

周りからは、ちやほやされることも

少なくありません。

 

 

しかし、最初からそうだった

わけではありません。

 

 

むしろ僕は最初、

ボイトレの方法も分からず、

カラオケでも70点台しか出せない、

正しく音痴そのものでした。

 

 

人前で歌うことに自信がなく、

友達にカラオケに誘われても

聞くだけ専門になっていました。

 

 

一緒にカラオケに行った人は

歌がめちゃくちゃ上手くて

ちやほやされている姿を見て、

やっぱり上手く歌いたい!」という

気持ちが沸々と湧いてきました。

 

 

ボイトレにも通う時間がなかったので

独学で色々と試してみました。

 

 

例えば、

ボイトレの基本とも言える

腹式呼吸

 

 

毎日、呼吸の仕方を練習しましたが

出来ている感じがしませんでした。

 

 

特に当時一番心配だったのが、

本当に合っているかが分からない。

ということでした。

 

 

確認のしようもなく、結局3日坊主に、、、

 

 

とにかくカラオケに行って

歌いまくったり、

高音の曲を無理して歌えば、

音域も広がるし、上手くなるだろうと

安直な考えで練習していました。

 

 

案の定、喉を痛めてしまい

少しの間歌うことも出来ませんでした。

 

 

療養期間が過ぎて、

徐々にボイトレを再開しました。

 

 

以前よりは上達した気がして

(上手くなったのをみせてやろう)と

自信満々で友達とカラオケに

行きました。

 

 

3曲ぐらいが終わった頃に

友達から衝撃の発言がありました…

 

 

「お前、全然上手くなってない(笑)」

 

 

自信満々だった僕には、

ショック過ぎる一言でした。

 

 

「音痴は仕方ない。治らないもの。」

感じてしまい、自信が持てなくなっていました。

 

 

ですが、あるボイストレーナーとの

出会いが僕の全てを変えてくれました。

 


その方は僕の悩みや問題点を

的確に見抜いたんです。

 


僕は藁にもすがる思いで

上手くなる方法を

教えてもらいました。

 


教えてもらったメニューを

始めて2週間程で、

今まで出れば奇跡だった

80点を超えるようになりました。

 


そして、メニューを始めて

1ヶ月で夢の90点を越え、

最高96点を取ることが

出来るようになりました。

 


カラオケに一緒に行った人には

「上手すぎ!」

「ゆーくんみたいに歌いたい!」

などと言ってもらえるほどに!!

 

 

そして、僕と同じ音痴で

悩んでいる友達に自分がやっていた

メニューを勧めてみました。

 

 

すると、、、

 

 

1ヶ月半で90点を越え、

さらに彼は最高98点

取ってしまったんです!!

 


その友達からは

「歌を歌うことがこんなに

    楽しいとは思わなかった」

「もっと早く相談すれば良かった」

と言ってもらえました。

 

 

こんな僕でも誰かを変えられるんだ!

誰かを笑顔にできるんだ!

 

 

と思えました。

 

 

そしてこの方法は僕だけの

ものでないと確信していますし、

共有することでもっと

価値が高まると思っています。

 


僕と同じような悩みを持つ人と

一緒にこのブログを通じて

共有したいと思っています。

 

 

次はあなたの番です!

 

 

それではこれからこの

ブログでどんどん発信していくので

ぜひ見てくださいね!

 

 

今すぐ読者登録だけ

しておきましょう!

 

 

それではこれからよろしくおねがいします!